LA生活+旅行記

ロサンゼルス在住。旅行•日常•食•体づくり•購入品など好きな事を自由気ままに書いています。

【アメリカ旅行プラン お勧めの回り方】 1日目 (ロサンゼルス)

2019年4月27日(土)〜5月3日(土)に友達が来た際の1日目(4/27)を詳しく書いていきます。

ちなみに私はロサンゼルス在住なので、友達2人のスケジュールになります。

ロサンゼル・ロサンゼル周辺は私も一緒に周っています。

目次

タイムスケジュール

5:40PM     沖縄発

(日本時間)

6:45PM    上海着

(中国時間)

9:00PM     上海発

6:00PM      ロサンゼルス着、私が2人をピックアップ

アメリカ時間)*ここから全てアメリカ時間での表記になります。

8:00PM      グリフィス展望台

9:30PM      ショッピング(ROSS,スーパーマーケット)

10:30PM  お家に到着

移動手段

旅行記

6時着だったので、イミグレーションに時間がかかることを踏まえて、7時に空港に到着。

グリフィス展望台が10時に閉まってしまうので、空港から直接グリフィス展望台へ向かいました。 空港から約45分程でグリフィス展望台に到着。

前回と同じように展望台のすぐ近くのパーキング(有料)に停めようとしたが工事中で車は入れず、路上駐車(有料だと思う)にしか停めることしかできず。。。

駐車場代はハッキリと覚えていないが、1時間約$10。先に友達を展望台近くで降して、私はパーキングを探しに。

そんなに遠すぎない場所で見つけたものの、歩いている人に聞いた所、展望台から30分かかった模様。寒かったし、私は以前行ったことあるので今回は諦めて2人を車で待ちました。

9時に友達を展望台近くでピックアップして、早速買い物へ!!

ディスカウントショップのROSSへ。

色んなブランドの洋服も半額以下の価格で売っています。ナイキやアディダスなどのブランドなどもあり私的にキッズ服やトレーニングウェアなどが特にオススメです。

友達は子供服やマイケルコースの可愛い鞄を$100で購入していました。

その後はスーパーマーケット(Ralphs)へ。

大きさにびっくりの2人。

アメリカのスーパーマーケットは日本と全然違います。とても面白い観光地の一つだと思うので、ぜひスーパーマーケットへも足を運んでみてください。

その後は、お家に帰りお家でご飯を食べました。

久しぶりに会って色んな話をして楽しい夜を過ごしつつ、明日に備えて1時過ぎには就寝。

まとめ

空港からの移動方法は、UBERやLIFTやタクシーまたは乗合いバスなどを利用できると思います。

乗合いバスが1番安いかもしれません。

バスや電車で移動を過去にしましたが、値段は安いけど物凄く時間がかかるし初アメリカの人には難しいかもしれません。

ちなみにUBER・LIFTのピックアップも空港からは少しややこしいです。これらを利用する際は事前に詳しく使い方はもちろん、空港のピックアップ場所・ピックアップ方法を調べておくことをお勧めします。

グリフィス展望台は、今は駐車場がネックだと思いました。混み具合によっては凄く遠くに停める事になり、その場合片道30分〜1時間近く歩く事になると思います。そして夜だったからかコヨーテも見かけました。

夜に行く際はぜひ携帯のライトをつけながら歩いてください。車から全然見えないです。

夜景がとても綺麗ですが、夜道を歩く際は車やコヨーテに気をつけてくださいね!

そして、レジャーカーが常に走って見回りをしていました。

ちゃんとパーキングを支払っているかの確認をしているかは分からなかったのですが、

展望台までにかかる往復の時間も含めて、支払っていた方がいいのかなぁと思いました。

使ったお金の詳細

ショッピング代のみ。

ブログ村ランキングに参加中です。