LA生活+旅行記

ロサンゼルス在住。旅行•日常•食•体づくり•購入品など好きな事を自由気ままに書いています。

【シアトル旅行プラン お勧めの回り方】シアトル1日観光

今回ワシントン州にあるシアトルに行ってきました。

お勧めの観光スポットを始め、私が実際に回ったコースを分かりやすく書いています。

シアトルに行く時にぜひ参考にしてみてください!

目次

• シアトル水族館
  • マリナーズ球場
  • シアトル航空博物館
  • インスピリエンスト ミュージック プロジェクト(ミュージックオブポップカルチャー
  • ケリーパーク (シアトル市内を一望できるビュースポット)
  • グリーン レイク(シアトル市街地にある湖)
  • ディスカバリーパーク

9:30PM   飛行機離陸

12:20AM  ロサンゼルス到着

旅行記

朝叔母にフェリー乗り場まで送ってもらい、フェリーでシアトルへ。

シアトルから乗る場合は有料ですが、シアトル行きへは無料で乗ることが出来ます。(車の持ち込みは有料です)

11:00AM  ピア57

フェリー乗り場から歩いて5分もかからないところにあります。

観覧車が有名で、美味しそうな魚介類が食べられるレストランやお土産屋さんもあります。

seattlegreatwheel.com

11:20AM  ガムウォール

ピア57からは道を渡って階段を上ると8分ほどで着きます。

壁一面チューインガムだらけ。

一度シアトル市がガムを全て取り綺麗にしたそうですが、すぐにガムで埋まってしまいました。

ガムでこんなに綺麗なアートが作れるんだとびっくりしつつ写真映えにもなる観光地でたくさんの人が写真を撮っていました。

11:35AM パイク  プレイス マーケット

ガムウォールの隣にあります。

地下にはたくさんのレストランやお土産屋さんがあり、地上階では、新鮮な魚や野菜などを売っているマーケットです。

この中にシアトル名物の魚屋があり、注文が入ると掛け声とともに魚を投げるパフォーマンスを見ることが出来ます。

www.pikeplacemarket.org

12:00PM  スターバックス1号店

スターバックスの第1号店がパイク  プレイス マーケットの道沿いにあります。

オリジナルの看板を始め、オリジナルのグッズも購入することが出来、沢山の観光客で賑わっています。

スターバックスの隣にあるベーカリーも常に行列。

初めて並んで購入してみましたが、外でメニューを見て決め、店内で指差しで注文する予定がまさかの店内にメニューなし。名前を覚えておらず、クリーム入りと説明し購入したが、欲しかった商品と違う。

そして味はとてもまずかったです。ある程度美味しくなくても勿体無いから全て食べる私が二口でギブアップ。

焼けていないような生の味。。。。

しかし常に行列なので、他のパンは美味しいのかもしれません。

12:30PM    スペースニードル

パイプ プレイス マーケットから1ブロック離れた場所でUBERを呼びスペースニードルへ。

10分程で到着。

展望台があり、シアトル市内を一望することが出来ます。

前回登ったので今回は下から眺めておしまい。

ttps://www.spaceneedle.com/

スペースニードルの中にもレストランがありますが、ランチは歩いて4分程にあるタイ料理屋へ。

大好きなパッタイとタイフライドライス。

シアトルならではのシーフードなどが食べたい方は、ピアやパイプ プレイス マーケットで食事をすることをお勧めします。

スペースニードルの近くは、レストランがあまりありませんでした。

1:45PM     インスピリエンスト ミュージック プロジェクト(ミュージックオブポップカルチャー

音楽が好きな方にはぜひオススメしたいミュージアムです。

ミュージアムの入場料は大人$28(オンライン$26)、ミュージアム+展示場は大人$34(オンライン$32)なので、オンラインで購入すれば$2割引になります。

しかし思った以上に小さいミュージアムでプラス$6で入場した展示場は4分で出てしまうくらい小さな会場でした。展示場は興味のあるものが展示されている時以外は行かなくても良いと思いました。

ポップカルチャーということで、映画を含めた様々なジャンルの展示がありました。

私の彼は音楽が好きで楽器を弾くので有名アーティストの展示品に大興奮でしたが、私はこの値段を出すなら他のところに行くと思います。

しかし、2階は楽器を体験できるスペースもあり、お子様でも楽しめる空間になっていると思います。

www.mopop.org

思った以上に目的地を早く回ったので、他のミュージアムに行くことも検討しましたが、ミュージアムに特に興味のない私たちは早めに空港へ行き、空港のバーで楽しむことにしました。

1軒目 スポーツバー

2軒目  バー

食べて呑んでバスケの試合を観て、やっと時間になり、ロサンゼルスへ向けて旅立ちました。

まとめ

私にとって3度目のシアトルだったので、一つ一つの観光地をパーと回ったことで、早く終了したと思います。しかし、シアトル市内は1日あれば行きたい場所ほとんど回って楽しめる場所なのでショートトリップに凄くオススメだと思いました。

使ったお金

• UBER (パイプ プレイス マーケットからスペースニードル

$5.18

$20

• UBER(ロサンゼルス空港からハリウッド)

$34

• ランチ(2人分)