LA生活+旅行記

ロサンゼルス在住。旅行•日常•食•体づくり•購入品など好きな事を自由気ままに書いています。

【アメリカ旅行プラン お勧めの回り方】3日目 サンフランシスコ

2019年4月27日(土)〜5月3日(土)に友達が来た際の3日目のプランを詳しく書いていきます。

ぜひこの記事を参考にして、プランを立ててください!

ちなみに友達2人のスケジュールになります。

目次

タイムスケジュール

7:00  AM  出発

8:30  AM   空港到着

9:30  AM    離陸(8:30離陸予定が遅延。そのおかげで飛行機間に合った)

11:00 AM  サンフランシスコ着

1:00   PM  ホテルチェックイン

ダウンタウンぶらぶら

ケーブルトレインに乗る

4:15 PM    フィシャマンズワーフ到着

遅めのランチ

6:40           ゴールデンゲートブリッジ

ダウンタウン(ショッピング)

10:30          ホテル到着

移動手段

飛行機

UBER

LIFT

バス

カートレイン

旅行記

今回は私は一緒に周っていないので、随時連絡取っていた為分かる情報+聞いた話をまとめつつ、私のオススメの場所なども伝えつつ書いていきたいと思います。

この日は朝からハプニング続き!

8時半発の飛行機だったので空港に7時半には着く予定が色々あり、8時20分の時点で2人はまだ車の中。通常出発の10分前には飛行機のドアが閉まるので100%アウト。

しかしウェブで運行状況をみたところ1時間遅れ。

それを2人に伝え、取り敢えずチェックインにいくよう促しました。

そして、無事飛行機に乗れました!

遅延にこれほど感謝したことはない!!!!

無事サンフランシスコに着いたものの、電車でホテルまで行く予定がまず空港から出るのに一苦労し、駅も見つけることが出来ず、UBERでホテルへ行くことに。

前日UBERと LIFTの使い方を練習したとはいえ、他の場所より難しい空港でのピックアップ。

呼んだ運転手に出会えなかったりと、手こずっていました。

ホテルでも鍵が開かなかったりと、色々ありましたが2時過ぎからやっっと観光開始。

サンフランシスコはmuniというバス、電車があり1日乗車券も販売しています。

ケーブルカーにも乗りたいということで、ケーブルカー込みの一日乗車券を携帯アプリで購入しました。

駅の券売機でも購入できますが、操作が難しいかもしれないのでアプリでの購入は便利だと思います。

ケーブルカーに乗ってサンフランシスコの街並みを楽しみながら、4時過ぎにフィシャマンズワーフに到着。

遅めのランチに有名なクラムチャウダー。サワーブレッドという酸味のあるパンにクラムチャウダーが入っているサンフランシスコの名物です。

沢山のアザラシを見たり、楽しんだ後はバスでゴールデンゲートブリッジへ行く予定でしたが、バス停が探せずUBERで向かいました。

*フィシャマンズワーフからは、アラカトラスという昔刑務所だった島へのフェリーも出ています。早めに行かないとチケットが売り切れることも多々。

アラカトラスにもいきたい方は午前中に行く事をオススメします。

フルハウスのオープニングに出てくるゴールデンゲートブリッジをみたあとは、バスでダウンタウンまで戻ります。

ダウンタウンにあるモールやお店で買い物をして、この日はホテルに戻りました。

*チャイナタウンがダウンタウンから歩いていける距離にあるので、そこでディナーを食べてもいいでしょう!!中国かと錯覚するような街並みと中国人の数がすごいです。

まとめ

• 出勤ラッシュと帰宅ラッシュの時間は他の時間以上に混みます。飛行機に乗る際はいつも以上に時間に余裕を持って行動する事をお勧めします。
  • 遅延の多いアメリカの飛行機。もし遅れそうになってウェブをみて運行状況を確認して最後まで諦めないで下さいね。
  • サンフランシスコ内はほとんどの場所はmuniという電車、バスで周れます。一度で乗ると45分以内だと同じ券で無料で乗る事が出来ますが、沢山乗る方は一日乗車券がお勧めです。         運賃 | SFMTA
  • Bardという電車は違うチケットになります。空港とつながっている電車はbardのみです。
  • 今回2人はこの方のブログを参考にして周りました。バスの乗り方など分かりやすいので、ぜひチェックしてみてください。

サンフランシスコ旅行のモデルコース [サンフランシスコ] All About

お勧めスポット!

サンフランシスコに2年住んでいた私がお勧めのスポットを紹介します。

• ゴールデンゲートパーク とても広い敷地の公園で、中にはミュージアムもあります。時間に余裕があるかたはぜひ足を運んでみてください。

ーカストロ:ゲイの街!お酒も安くてノリの良いゲイの街でダンスも楽しめます。

ーバレンシアストリート(16th〜24th)。美味しいレストランやバーが立ち並んでいます。しかし、すぐ隣のミッションストリートは危険なので、夜は絶対に行かないで下さい。

使ったお金

• ホテル

$130

$40

• 食事

不明

• カートレイン、バス一日乗車券

$12

ブログ村ランキングに参加中です。