LA生活+旅行記

ロサンゼルス在住。旅行•日常•食•体づくり•購入品など好きな事を自由気ままに書いています。

1泊2日 デスバレー・アンテロープバレーの周り方(1日目)

2019年3月23日(土)〜24日(日)のデスバレー、アンテロープバレーのロードトリップの

1日目を詳しく書いています!

ぜひ参考にしてください^^

目次

タイムスケジュール

9:30AM     LAX近くのレンタカー屋でレンタカーをピックアップ

10:00AM      出発

2:00PM          スターバックスでランチ

6:00PM          デスバレー到着(事情があり予定より大幅に遅れる)

デスバレーの『ダンテスビュー』でサンセットタイム

8:00PM         ホテル到着

8:30PM         ホテル内のレストランにてディナー

10:00PM     就寝

旅行記

空港近くでレンタカーを借りて10時にロサンゼルスを出発!

今回はDollar rentalcarにて日産のALTIMAにしました。

途中スタバに寄ってランチを食べたり、道端で燃えている車に遭遇したりしながらドライブ。

ロサンゼルスからデスバリーまで約5時間程で着く予定なので、最初のプランでは3時過ぎには着いて1日目でデスバリーを色々周る予定でした。

ところがハプニング発生。

ハプニングというよりは運悪くデスバリーへ向かう電波も届かない長い一本道の道路でマラソン大会が行われていました。

普段ならきっと80マイル近く出してビュンビュン飛ばせそうな道だけど、走者一人一人に車一台がついて走っているため、物凄くゆっくりしか進めず。

きっとこれのせいで2時間近くロスしたと思います。

トイレのために止まった場所での綺麗な景色をパシャリ。

*このトイレはマラソン用のだと思うので普段はないと思います。

途中でグーグルマップを消してしまうが電波が無く、ルート案内が出来ないというハプニングも発生。

しかし一本道だったのでマップと看板を見ながら、やっと5時過ぎにデスバレーに到着。

看板の地図を見ながら周り方を考えている時に、デスバレーを周ってきて帰る途中の男性から色々周り方を聞き、今日は暗くなるので一箇所しか行けないことに気付き、今日はダンテスビューのみ行くことに決定。

『ダンテスビュー』に到着。

景色を眺め、写真を撮りつつサンセットタイムを待ちました。

日が落ちていく様子がとても綺麗でサンセットに反射して反対側の山もピンク色に。

幻想的な素晴らしい光景でした。

暗くなってきたので、車で1時間ほどの場所にあるホテルへ向かいます。

8時頃にホテルに到着。

PahrumpにあるBest Western Pahrump Oasis に宿泊しました。

チェックイン後はホテル内にあるレストランでディナー。

まずは、ビールとマルゲリータで乾杯!

長距離運転後の体に染みる最高の1杯でした。

そして悩んだ挙句ディナーはハンバーガーにガーリックフライドポテト。

これが凄く美味しかった!!!ハンバーガーはバリューミーでジューシーで、何よりガーリックフライドポテトが今までで1番の味。

今でも忘れられずにロサンゼルス周辺でガーリックフライドポテトを注文しているが、ここの味に勝てるお店を見つけきれずにいます。

デスバリーに行った際はぜひBest Western Pahrump Oasis 内のレストランでガーリックフライドポテトを注文することをお勧めします。

と、なぜかガーリックフライドポテトの話ばかりになってしまいましたが、1日はこれで終了です。

まとめ

1日目は結局長距離運転+デスバレーのポイント1箇所しか行けませんでした。

反省としては、日程を決める際にデスバレーへ向かう道でマラソン大会などのイベントが行われていないか確認すべきでした。また周りに何もない長い一本道は電波が通じないので、携帯でルート案内している方はその道に入る前に絶対にルートを消さないよう気をつけて下さい。

ちなみにデスバレーはラスベガスからだと車で2.5時間ほどで着くのでラスベガスから行くこともお勧めします!

使ったお金の詳細(2人分)

• レンタカー2日分(保険抜き)      $95.01
  • スターバックス(サンドイッチ、飲み物) $20
  • スーパー(水やスナック)        $17.07
  • ホテル1泊分                                     $217.99
  • ディナー                $40

ブログ村ランキングに参加中です。