LA生活+旅行記

ロサンゼルス在住。旅行•日常•食•体づくり•購入品など好きな事を自由気ままに書いています。

1泊2日 デスバレー・アンテロープバレーの周り方(2日目)

 f:id:lalifetravellover:20190519095636j:plain

 

2019年3月23日(土)〜24日(日)のデスバリー、アンテロープバレーのロードトリップの

2日目を詳しく書いています!

ぜひ参考にしてください^^

 

目次

 

 

 

タイムスケジュール

 

9:00AM              起床

9:30AM           朝食(ホテルのブッフェ)

11:00AM     出発

12:20AM    デスバレー到着

         『バッドウォーター』

         『サンド デューン』 

2:40PM             デスバレー出発

7:00PM             アンテロープバレー到着

10:30PM         LAX到着

 

 

旅行記

 

朝早起き出来ず9時に起床。

ホテルの朝食を部屋に持ち帰って食べました。パンケーキマシーンが面白かった。

 f:id:lalifetravellover:20190519095558j:plain

チェックアウトギリギリにホテルを出て、デスバレーへGO!

1時間ちょっとの運転でデスバレーに到着。

デスバレー内にある看板とパンフレットの地図を載せておきます。

(写真の撮り方適当ですみません)

You are hereと書いてある場所からスタートし、上へ上がって行きました。

 f:id:lalifetravellover:20190519095716j:plain

f:id:lalifetravellover:20190519095831j:plain

 

昨日行ったダンテスビューを通り過ぎひたすら運転。

地図に載っているFurnace Creekの分かれ道でバッドウォーター方面に向かいます。

結構な距離を運転すると、、、白い景色が見えてきた!!!!

『バッドウォーター』に到着。

 f:id:lalifetravellover:20190519095921j:plain

ところが塩の結晶まで行くには車を降りて、見た所30分以上歩かないと辿りつけなさそう。

友達のワンちゃんも一緒に来ていて、犬は通行禁止+結構な暑さだった為よく写真で見るスポットまで行くのは断念。

その代わりに少し先の塩の結晶に近い位置まで運転して、少し遠目から眺めました。

f:id:lalifetravellover:20190519100030j:plain

 

f:id:lalifetravellover:20190519095943j:plain

 

 

f:id:lalifetravellover:20190519100432j:plain

 

写真を沢山撮って満足した後は、またFurnace Creekまで戻り、先を目指します。

ひたすら運転だけど、周りはどこまでも広がる青い空に大きな岩。運転中も広大な景色を楽しめます。

f:id:lalifetravellover:20190519100114j:plain

 

 

f:id:lalifetravellover:20190519100342j:plain

 

 

そして、道は大きな緩やかな凹凸のある道路。上に上がって下に下がる瞬間にジェットコースターから落ちる時のフワッとした感覚があり、友達と「ワーキャー」言いながら楽しんでましたが、途中で友達は車酔いしちゃったので、酔いやすい人はゆっくり走るといいと思います。

 

 

遠くの方に砂漠の山が見えてきて、『サンド デューン』に到着。

f:id:lalifetravellover:20190519100526j:plain

 

 

f:id:lalifetravellover:20190519100553j:plain

初めての砂漠に大興奮!

さすがスターウォーズのロケ地になるだけあり、違う惑星にいる気分を味わえました。

写真では伝わりにくいけど、砂漠の山が一面に広がっておりその先には岩山

もっと全体が分かる写真を撮ればよかったと今になって後悔。

f:id:lalifetravellover:20190519100619j:plain 

 

f:id:lalifetravellover:20190519100638j:plain

この後はひたすらドライブ。暗くなる前にアンテロープバレーに行きたかったので早くデスバレーから抜け出したかったのだが、中々抜け出せない程広かった。

場所によって景色が違っていて、どの景色も感動的で素晴らしい光景でした。

 f:id:lalifetravellover:20190519100717j:plain

 

 

永遠に運転し続け、やっと抜け出してアンテロープバレーまで大急ぎで向かいます。

アンテロープバレーに近づいていくにつれて、黄色やオレンジの可愛い花が道端にも咲いていました。

段々と日が暮れてきて、間に合わない事を覚悟しながら向かい続け、ギリギリ日が暮れる前に着きました。

アンテロープバレー』到着!

 f:id:lalifetravellover:20190519100740j:plain

 

f:id:lalifetravellover:20190519100800j:plain

 

 

f:id:lalifetravellover:20190519100851j:plain

 

 

ここでも何故か全体の写真を撮るのを忘れるというミスを犯しましたが、可愛い花に囲まれながらサンセットも見れて幸せでした。

 f:id:lalifetravellover:20190519100933j:plain

 

またここから2時間ほどドライブして、10時半頃にレンタカー返却。

1泊2日の旅が幕を閉じました。

 

まとめ

 

デスバレーはとてつもなく広い。ひたすら運転してスポットに止まっての繰り返しですが、運転中も周りの光景を楽しむことが出来ます。トイレは各スポットにあるので、心配しなくて良いですが、手洗い場がないのでウエットティッシュ等持参しましょう。ガソリンスタンドも何箇所かありますが、予想以上に広いので途中でガス欠になる心配をしなくていいように、半分以下になったら給油する事をお勧めします。

デスバレーの各スポットは犬立ち入り禁止なので、ワンちゃんはお家でお留守番がいいかもしれませんね。

 

アンテロープバレーは行く時期が重要なので、お花が咲いて綺麗な時期を選ぶといいと思います。今回日没ギリギリに着いたので、写真が暗めになってしまったので、日中の明るい時の方がインスタ映えする写真が撮れるので早めの時間いくといいです。

 

使ったお金の詳細(2人分)

  • ガス代2日分  $72.28

昼食を取らずに行動して、夜はお家で食べたのでガス代のみでした!

 

 

 

ブログ村ランキングに参加中です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村